毎日がマイクラ日和☆

マイクラにおける建築や、自分で作った装置などを紹介しています。主にJava版。

【マインクラフト#6】オークの木材と丸石で簡単に作れる!初期拠点の紹介

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

管理人のゆーです<(_ _)>

 

今回は、オークの木材×丸石×その他装飾ブロックで簡単に作れる、

サバイバル拠点を紹介したいと思います!(^^)!

拠点の全体画像

小さめな作りなので、初期拠点にぴったりです(*'▽')

 

 

外装の紹介

正面から見た図(*'▽')↓

正面から見た図

窓は、ガラスを張るだけでは味気ないので、

トラップドアや階段ブロックなどで装飾しています('ω')

 

左横から見た図(*'▽')↓

左横から見た画像

地味にお花が咲いています('ω')

 

後ろから見た図(*'▽')↓

後ろから見た画像

 

右横から見た図(*'▽')↓

右横から見た画像

庭には畑を作りました。

屋根裏窓も作りました('ω')ノ

屋根裏窓の画像

この窓は、中のロフトから覗くことができます。

 

畑(*'▽')↓

畑の画像

干草の俵や樽で装飾しています('ω')

 

真ん中の街灯の下には水を設置しています。↓

畑の水の設置場所

畑の水の上には、トラップドアやハーフブロックなどを置いておくと、

収穫した作物が水に落ちることがないので便利です(*'▽')

 

内装の紹介

1階内装の画像

入口から入ると、こんな景色になっています。

家の中は、7×7の広さになっています。

正面にはチェストやかまど、作業台といった必須アイテム、

左側には机を設置('ω')

ランタンの周りに看板を設置すると、電気の傘っぽくなりますよね('ω')

 

1階右側の画像

1階右側は、植木鉢や防具立て、ロフトへの階段があります。

 

ロフトに上がると、こんな感じです。↓

ロフトの画像

寝床ですね('ω')

ベッドだけだと寂しいので、樽とかカーペット置いています('ω')

 

最後に

以上!オークの木材で簡単に作れる、初期拠点の紹介でした('ω')

必要最低限の広さなので、作りやすくなっていると思います!(^^)!

 

お庭はあくまでも装飾の範囲なので、自分好みにアレンジしてみると良いと思います(^^♪

 

最後まで見ていただきありがとうございました<(_ _)>